墨鵺のブログさん

墨鵺(@suminue2)が見たアニメとかを簡単に紹介するところ

ブログを始めてしまいました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

墨鵺(すみぬえ)と申します。

 

前々からやってみたいね、と言っていたブログさんを遂に始めてしまいました。

始まってしまいました…。

 

 

 

まず最初は、簡単にこのブログで何をしたいかまとめておきます。

 

 

 

  • いわゆる「クソアニメ」と呼ばれる(た)作品たちの紹介

f:id:Suminue:20200702235308p:plain

これは呉越同舟(ただし呉と越が誰なのか全く分かんない)なアニメ




 

 私はとある理由()からクソアニメと呼ばれる作品たちを見る機会が多くなり

ました。良いことなのか悪いことなのか…。

 

 そして数作見た時にこんなことを感じました。

「これ言われてるほどひどくないのでは?」

「普通に面白くない?」 etcetc

 

 

 毒されただけである、多分そう、部分的にそう。

 

 といった感じで、風評だけに頼らず自分の目と耳と脳で感じることを布教したい。

 あわよくば色んな人に色んなクソアニメを教えてもらいたい

 まだまだ知らない見てない作品も山ほどある。富士山の永久凍土くらいある。

 

 

 知ることは楽しいことである。必ずしもひどいものではないかもしれないから…

 

 

 ただ大体はひどくつまらないんですけどね

 

 

 大体そんな感じ、ギャグマンガ日和

 

 

 ちなみにAmazonプライムの特典で見ることができる無料作品を主に見てます。

 dアニメストアにもつまらなさそうな作品が多いのでそのうち登録するかも?

 

 

 

 

  • 語彙力、文章力強化()

 

 

 どちらかと言うとこっちがメイン。

 書きたいことを書いてみる、文章力の強化。

 

 言いたいことを言い表せないのは良くないからね、何事も練習なのです。

 

 

  題材に使われる作品さんたちには今のうちに謝っておいたほうがいいですね…

 

 

 

 

 

と言った具合で初めての記事を閉店します。

まずは週1ぐらいのペースで書いてみようと思います。

クソアニメに興味がある方は是非とも見てくださいませ☆

 

以上! おやすみなさいませ…